fc2ブログ

記事一覧

アキバ巡り

雨模様の週末、久しぶりに秋葉原に行きました。

主な目的はイエローサブマリンで実施中の「素組コン」の見学です。

ズラリと並んだエントリー作品は改造やディテールアップなしとは思えない出来ばえでした。
作品の撮影には"お約束" があるらしく、今回は遠慮しておきました。
個人的に光って見えたのは2作品でした。
ひとつ目は、キンちゃん作の三色迷彩のキングタイガー。
ふたつ目は、使い込んだ車体に真新しいスカートを付けたエイブラムス。
「見せ方」がとても参考になりました。

イエサブ自体も久しぶりでしたので店内をくまなく探索し、発売となったばかりのキットを購入しました。

ICM 「97式重爆撃機」
202301141532085f8.jpg
なぜか国産メーカーは製品化しない機体です。

3月に実施される「1/144飛行機模型コンテスト」のエントリーシートもいただきました。
202301152148515d5.jpg
3000円以上で1枚とのことで2枚ゲット📑

参戦の検討を始めました。


スポンサーサイト



コメント

No title

重爆撃機となると72スケールでも結構な大きさがありそうですね。
コンテストは1/144ということは、このキットではないのですね?

No title

97戦闘機につづいて97重爆!次は97艦功、で97式戦車ですね。違いましたかね。

Re: No title

>ラスカルさん
日本の重爆はそこまで大型ではありませんが、見映えはよさそうです。
144コンはアリモノをアレンジしようかと検討中です。

Re: No title

>TarotG_3さん
制式年でシリーズ化するのも面白そうです。
紀元2597年は豊作(?)な年ですね!

ありがとうございます。

モノトーンさん
こんにちわ。キンちゃんです。
ご無沙汰してました。
昨日イエサブ回収に皆さんと一緒に行ってきました。
反省会(笑)でvkさんから拙作キンタをモノトーンさんが気に入ってたよと聞いて、久しぶりに訪問させていただきました。
イエサブの店長さん曰く、キンタの迷彩表現が良かったそうで、最後まで入賞を争っていたそうです。
うれしい言葉をもらいモチベアップしています。
さらにモノトーンさんに注目いただいたとは、うれしさ倍増です!!
素組コンは今回で三年連続Ⅲ突での入賞でした。
今年もキヤコンにⅢ突で参戦しようと準備してます。
しばらくお会いできませんでしたが、ブログを読ませていただくと以前の会話を思い出します。
ほとんどインスタばかりになってしましましたが、飽きずのお付き合いお願いします~~(^O^)

Re: ありがとうございます。

>キンちゃん
ご訪問ありがとうございます。
反省会?どころか祝勝会ですね!
受賞発表の前に見学して「自分の眼力」も確かめてみました。キンタの迫力は私のイチオシでした。三突も新鮮でした。
皆様とリアルな交流が持てる日も近くなってきたようでうれしいです。
インスタもちょくちょく拝見して楽しませていただいております。いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モノトーン

Author:モノトーン
模型作り、ネコとギターを愛する凡人です。